ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.7:もてぎシリーズ・最終戦


遂に迎えたFJもてぎシリーズ最終戦。 シリーズチャンピオンを獲得するには優勝するしかないという厳しい条件です。金曜日のフリー走行からうまく流れに乗って優勝を目指します。

10月8・9日 フリー走行
今年最強の台風、台風22号「マーゴン」の接近で金曜日から雨。そして決勝のある日曜日の天気予報は晴れ。決勝日のセッティングを考えるコンディションがまったく無くドライの状況ではまったく走る事ができず日曜日を迎えました。まさしくぶっつけ本番です。でもここまできたら細かい事は言わずにやるしかないって感じですね。

10月10日 予選

晴れと言っていた予報とは裏腹に上空は雲に覆われています。路面はところどころちょい濡れといった感じですが、ほぼドライです。 予選開始直前にまた雨がパラつきかけましたがなんとか持ちこたえ予選開始。徐々にタイヤも暖まってきていよいよアタック。 しかし、前車に追い付いてしまい失敗。次はもう少し間を取ってアタック。今度は前車が大きくミスしてしまい、また追い付いてしまいます。次は良い感じできたと思ったらコース真ん中でスピンしている車に阻まれ、満足できるアタックを出来ないまま予選が終了してしまいました。
後悔の残る予選順位は11番手。最低でも3位くらいにはつけておきたかったのですが・・。チャンピオン争いをしているライバル達はトップ3を固めておりかなりヤバい状況です。しかし、ここまできて泣き言を言ってる暇はありません。 なんとか優勝するプランをイメージして決勝に向かいます。

決勝

もう後がない為にいつもより余計に緊張感を感じたスタート。 動き出すタイミングは悪くなかったのですが少しホイールスピンが多かった為スタートで順位を上げることが出来ませんでした。 果敢に前車に襲いかかりますが順位を上げられないまま1周目が終りました。しかし最終コーナーでクラッシュがあった為赤旗、再スタートになりました。
今度こそスタートを決めてポジションアップしたかったのですが、また決まらず今度は1つ順位を落としてしまいました。1周終って帰ってくるとまたクラッシュがあったようですぐにセーフティカーが入りました。追い付きたい僕としては周回数が減ってしまう為イヤな展開となってしまいました。2周後セーフティカーが戻りバトル再開。 すぐに前車を抜くもストレートスピードが伸びきらず直後にまた仕掛けられたりと苦しい状況でしたが徐々にポジションを上げ8位に上がった所でまだ受けたくなかったチェッカー。無情にもチャンピオンに届かずシリーズは終ってしまいました。 応援して頂いた皆様、本当にすみません。

決勝のペースはなかなか良かったのでもう少し上のポジションからスタート出来ていればと、悔しい思いでいっぱいです。開幕からここまでまずシリーズチャンピオンになる事を目標にやってきましたが目標達成とはなりませんでした。しかし、今年の最終目標である日本一決定戦で優勝する目標はなんとか達成したいと思います。悔しい思いを日本一の場で全て発散したいと思います。

待ってろライバル達っ!
そしてこの場を借りて今回応援に来て頂いた方々に感謝とお詫びを申し上げたく思います。次の日本一、絶対勝ちます。



←前のページへ戻る

□■ 安達元気 □■
生年月日:1983.3.10
血液型:RH+O

2003年
FJ1600東北シリーズランキング5位
2004年
FJ1600東北・もてぎシリーズ参戦








ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance