ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.15:7月の練習日記

今回は会社に休みを頂き、平日にツインリンクもてぎへ行って練習走行をしてきました。
13日(水)am8:00頃ツインリンクもてぎに到着。まずビックリしたのは、でっかいトランスポートが2台、平日とあってその他は車が1台もいなかった事です。いつも週末に走行を行っていたので、ピットに入りきらないほどの車の数、イベント並みの騒がしさが当たり前のように感じていました。この日の静けさは、自分にとってとても良い緊張感を維持させてくれました。

天気は曇り、少しジメジメしていますが気温はそれほど高くはありません。タイムを出すには、絶好の日だと思いました。しかし、1本目の走行と2本目の走行との間がたった15分。1本目に、全神経を集中させてタイムを出そうと決意しました。


1本目 pm0:15〜
私と同じチームの練習生と2人だけの貸切走行状態でした。先に私がコースインし、路面状況を確認しながらタイヤをだんだんと温めていき、ペースを上げていきました。しかし3周目、5コーナーでスピン。勢いあまってコンクリートの壁に衝突