ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.21:開幕戦

4月7日(金)からサーキット入りをし、30分を2本走りました。その他にも3本走行可能だったのですが、自分の走行ラインやアクセル・ブレーキを踏む場所が、他のドライバーとどのように違うのか?どのように変えればもっとタイムが上がるのか?と、走行を見て、そして監督に聞いたりして勉強をしました。そして翌日の予選に備え、体調を万全にする為、早く家に帰り休む事にしました。


8日(土) am9:40〜
30分のフリー走行がありました。とても風が強く、メインストレートや高速コーナーの100Rでステアリングを取られるのではないかと心配でしたが、逆に私の見方になってくれたみたいで、ベストタイムの1分55秒台をマークしました。そして絶好調のまま予選を迎えたいと思っていたのですが、天気予報通りお昼頃には、雨時々ひょう→雷と最悪な天気になりました。とにかく予選が雨でも大丈夫なように、レインタイヤを準備。雨用の準備が終わろうとした時、それを見ていたかのように雲が切れ始め、雨が止み、太陽が顔を出しました。せっかく準備したのに!!と思いましたが、雨の走行はあまり好きじゃないのでちょっとホッとしました。そして、なんとか予選までに路面が乾ききりました。いよいよ予選です!

pm3:10〜 予選(20分間)
やはり緊張はしますが、デビュー戦とは違いワクワクした良い緊張感が張りつめていました。2006年ハツマタヒストリーがこれから始まるのです!!とにかく落ちついて、自分のペースを乱さぬよう気をつけました。しかし5周目、コーナーで前のマシンに突っ込んでしまいそうになり、避けようとしたら自分がスピン。そして、その直ぐ後ろを走っていた同じチームのマシンとも危うくクラッシュするところでしたが、間一髪のところで交わしていただきました。
無事コース復帰は出来たものの、集団からはぐれてしまい単独でのタイムアタックとなってしまいました。それでも何とか自己ベストの1分55秒フラットを出すことが出来ました。予選が終わりピットに戻ってきて、やはり順位が気になったので真っ先に聞いてみたら、22台中9番手と。。