ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.1:弟の宗之です!

みなさん初めまして!栗原ツインズ 弟の宗之です! 

周りの方々には「よく似ているね」と言われますが、そう言われるたびに心の中では、「だって双子ですからー!!残念!!」とつぶやいています(某侍ネタ)。皆さんよく「どこか見分けるところはないの?」とおっしゃるのですが、見分け方は簡単です。走ったら速いほうが私です!(笑) ※ちなみに一緒に出たレースは僕のほうが常に上位です


2003年の秋にチームに入り、約1年の潜伏期間を経て、2004年10月にレースデビュー。12月に行われた日本一決定戦にも出場し、予選ではポールポジションを獲得、決勝レースでは4位入賞を果たしました。2005年度はツインリンクもてぎのFJ1600に参戦しチャンピオン獲得に全力を尽くします!

まずは、私にとって正之はどんなヤツか!?と言いますと、私の中で一番負けたくない存在です!(本気)カートを始めた時から常に競い合い、上を目指して共に成長してきたライバルでもあり私のことを一番理解している人ですね。レースに対する思いはとても熱く、とても真っ直ぐです。常に1番になる事のみを考え、レースモードになるとノホホンなイメージから一変して近寄り難くもなります。(※レースに関する事のみです。)私生活では、とても単純で変わっている普通の?ヤツだなと感じます。私が言うのもなんですが、結して悪い人ではない!・・・と思います。(爆)

なんてことはさておき、良いコラムを作っていけるよう頑張りますので、皆さん今年1年間よろしくお願いいたします。



それでは今回は私の日常生活から触れていきたいと思います。

目覚ましの音で毎朝7時に起床。朝食をとったり、弁当箱にごはんを詰めたりして、30分後に出勤します。以前は車通勤でしたが、最近は雨が降らない時はトレーニング及びガス代節約を兼ねて自転車で行きます。始業時間の約15分前に会社に到着。私は会社で冷蔵庫の騒音認定試験という業務を行っています。内容は、冷蔵庫の設計段階から騒音試験を行い、最終的には生産に移るわけですが、それまでの過程の中で規格に合った冷蔵庫ができるよう様々な確認を行っています。これがまた難しい、、、、。(説明含む・・・)


仕事場は、騒音測定室と無響音(外からの音は全く聞こえない。そして音の響かないとても静かな空間)がくっついている離れ部屋にいます。1日の大半をここで過ごします。外からの光が入らないので、気づいたらお昼とか定時という事もしばしばあります。

職場でのやりとりは、メールが多いので朝のうちに一度メールをチェックします。それから業務に移ります。今日は午後から会議があるので、資料作りを行います。間違いの無いよう、入念にチェック。そうこうしているうちに昼休みに。お昼は構内食堂があるのですが、お金がかかるので弁当を持参。職場でご飯を食べながら、インターネットで世の中の状況をチェック!そして軽くお昼寝。。。45分の昼休みはあっという間に終了し、午後の業務へ。

私の職場の会議は特殊で、会議室で行うのではなく、試験室内で実際に冷蔵庫の音を聞きながら問題点の摘出や今後の対策を行います。早いときは1時間程度で終わるのですが、今回はなかなか話が纏まらず、3時間もかかってしまいました。気づいてみれば、定時を過ぎてました。それから、会議で決まった内容を纏め、対策案を実際に冷蔵庫に盛り込んでデータ採取を行い、今日の業務は終了。帰宅したのは、夜8時をまわっていました。


帰宅後まず最初にすることは、メール及びホームページのチェック。その後、正之とトレーニングを行います。そしてやっと夕飯にありつけます。夜は寝るだけなので、夕飯は控えめに。夕食後から就寝前までは、主にレース関係の資料作りなどをパソコンでやります。気付いてみれば1時を過ぎている・・・気合入れて寝なくちゃp(>_<)qと言う感じで、毎日を過ごしています。



←前のページへ戻る

□■ 栗原宗之 □■
生年月日:1982.12.15
血液型:RH+O

2004年
FJ1600スポット参戦
日本一決定戦4位

HPhttp://www.masa-mune.net







ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance