ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.54:歳なんて関係無い!


久しぶりのコラムです。
今はブログで語ってます。


今23歳なんですけど今からでも大丈夫ですか?
今30歳なんですけど今からでもチャンスありますか?

といった質問をよく頂くが、レーシングドライバーの大原則として 速ければ歳なんて関係ないという事をお忘れで無いですか?

歳がどうこう言うのはメーカーがこれから投資して育成しようとする場合であって、メーカー枠の選考に漏れてプライベーターとしてレースをするのなら歳なんて全く関係無く、必要なのは速さだ。

だからZAP SPEEDのオーディションでは年齢規定を設けてない。

そもそもレーシングチームというのは何処でも何時でも速いドライバーを捜している訳で、速ければシートがある筈なのである。

例え何歳でもベッテルと全く同じ速さと体力を持っていたら、それこそ国内のシートは必ずある。

プライベーターに歳なんて関係無い!
レーシングドライバーになるならレースをやるかやらないかだし、速いか速く無いかなんだよ。


ブログ↓
http://zapmf.blog12.fc2.com/




←前のページへ戻る


□■ 笹川健志 □■
マネージメントディレクター。チーム運営に手腕を振るう。自分がレースするはずだったのが、いつの間にかレースを目指す若い連中の面倒を見る事に…。内間監督と供に「一蓮托生」理想のチーム創りを目指します。 理想のチーム作りと言うのは皆さんの理想をかなえること。「自分達の時代にもあったら良かったのに!」っていうチームを創る事。 チームが徐々に理想に近づいてゆくのが生き甲斐です。







ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance