ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.57:坂道


写真じゃあ分かり難いけど結構な急坂。
池袋に用事があったので豊島区と文京区の境目あたりのこの坂道に寄ってみました。

10年程前、私はよく所属のチーム員とトレーニングに一緒に行って指導をしていました。
筋トレでもランでも所属チーム員よりも体力あったので

「こんなおっさんに勝てないようでレーシングドライバーになりたいなんてよく言えるな。プロスポーツ選手目指しますって奴がこれじゃあ駄目だろう!」

って、良く言ってました。

「これでもかって程トレーニングしておけば“あれだけやったんだから負ける訳が無い”って自信になるから一生懸命やっておけ。」とも良く言ってました。(今でも言ってますが)

当時所属チーム員の中で最も体力があった選手と事務所からロードワークに出て10Km位走って最後にこの坂道をダッシュ。


「四十路のおっさんよりも遅れる様で何がプロになりたいだ。笑わせるな。」

「もう一本やりましょう」

「おう」


ってなやりとりでこの坂道何本かダッシュしてたら、心臓がオーバーレヴ。
足には乳酸が貯まって立っても居られなくなって二人して道に倒れてたら近所のおばさんが

「あら、あなた達大丈夫!?」

って聞いて来たんだけど呼吸困難で返事が出来ない。
危うく救急車呼ばれる所でした。

私と一緒に道に転がってたのはその後Super FormulaとGT-500に乗る石浦宏明選手。

今振り返ってみるとやっぱりしっかりトレーニングやってた奴が上に上がっている。


サボった奴は消えている。






←前のページへ戻る


□■ 笹川健志 □■
マネージメントディレクター。チーム運営に手腕を振るう。自分がレースするはずだったのが、いつの間にかレースを目指す若い連中の面倒を見る事に…。内間監督と供に「一蓮托生」理想のチーム創りを目指します。 理想のチーム作りと言うのは皆さんの理想をかなえること。「自分達の時代にもあったら良かったのに!」っていうチームを創る事。 チームが徐々に理想に近づいてゆくのが生き甲斐です。







ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance