ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.18:デビュー戦

26日(土) レース前日、30分の走行が2本ありました。しかし、翌日のレースの事を思うと緊張してしまい、朝からご飯が全くのどを通りません。「普段の練習と変わらないんだから、とにかく落ち着いて!」とメカニックに言われ、先輩にも言われ、自分自身にも何度も何度も言い聞かせました。しかし、頭で解かっていても体が言うことを聞きません。ほとんどのコーナーでスピンをしました。グラベルにもはまりました。赤旗の原因をも作ってしまいました。結局2本とも、緊張という波にのまれてしまい、自分の走りが出来ないまま終わってしまいました。今までに味わったことのない、不安と恐怖に襲われていました。


27日(日) レース当日、朝早くから友人や会社の先輩方が、神奈川・静岡・山梨など遠くから応援に駆けつけてくれました。応援に来ていただいた方と話してる時が、唯一ホッと出来る時間でした。


am9:20〜 予選(20分間) どうしても緊張が取れず、誰かに操られているのでは?!と思うほど、自分の走りが出来ません。あっという間に、予選が終わってしまいました。結果は、25台中19番手でした。

pm2:15〜 決勝(10Lap) 監督・メカニック・先輩達に