ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.5:FJ-1600東北地方選手権シリーズ・第2戦

20〜21日 練習日
梅雨の晴れ間なのに、まるで真夏のような陽気の中でレースウィークは始まりました。気温はなんと30℃近く、路面温度もかなり上がっており、まるで夏真っ盛りの様相です。
そんな中、僕はなかなか調子を上げる事が出来ず、タイムは低迷。走っても走っても泥沼にはまったようになってしまい、つらい1日目となりました。しかし、2日目はやや調子を取り戻し、少しだけタイムアップ。でもトップとの差はかなりあり厳しい状況は相変わらず。く、苦しい・・・。
その日の夜はリフレッシュするため近くの温泉(健康ランド)に関選手、小野口選手、武田選手とともに行ってきました。熱い温泉に浸かり気分一新。明日の好走を誓いました。


22日 公式予選
気温はやや下がったものの今日もいい天気です。FJの予選は、同日開催の全カテゴリーのなか、一番最後に行われました。
開始の合図とともにピットエンドに各車一斉に並びます。この光景はなかなか迫力があり気合が入ります。シグナルがグリーンになりコースインを開始。一気に加速し最初から全開モードで走ります。序盤はいい感じで「いいかも!」と思って走っていましたが、肝心なところで他車に引っかかってしまい、それからリズムを崩してしまいました。結局予選は10位に終わり、がっくり・・・。しかしここで気落ちしても仕方がない。気持ちを入れ替えて決勝に臨みます。

22日 決勝
10番グリットは意外とトップから近いもので、チャンスはあるはず!と思いながらスタートを待ちます。
フォーメーションラップを終えレッドシグナルが点きます。何回やっても緊張の一瞬。そしてスタート!ちょっといい感じのスタートを決め、1コーナーで1台をかわします。序盤は調子が良く、トップグループについていけたのですが、中盤からブレーキが苦しくなってきて、ペースを上げることが出来ませんでした。前車とは少しずつ差が開き始め苦しい展開となってしまい、そのままチェッカー。結果は8位。今回のレースは完全に消化不良といった感じで終わってしまい、悔しくて仕方ありません。自分の不甲斐無さを改めて感じることとなってしまいました。。。

しかしこのままでは終わりません!必ずリベンジを決めます!まだまだ応援お願いします!ありがとうございました。



←前のページへ戻る

□■ 遠山勇人 □■
生年月日:1978.10.22
血液型:RH+AB
出身地:長野県
最終学歴:東京科学芸術専門学校

1998年
レーシングカートを始める。
NTC選手権・第6戦YO83クラス優勝
2000年
ZAP SPEED加入
2002年
筑波シリーズ開幕戦でFJ1600デビュー
FJ1600東北シリーズ・ランキング2位
(PP2回・優勝1回・BL獲得1回)
2003年
FJ1600東北シリーズチャンピオン
●HPhttp://www8.ocn.ne.jp/~racing/








ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance